安い脱毛サロンのカラクリは?

 

サロンなどで行う脱毛は、昔に比べるとずいぶん安くなりました。これは、そもそも光脱毛の登場によって、短時間に広範囲の施術ができるようになり、早く簡単に脱毛ができるようになったのが一つの原因です。今や脱毛は若い女の子でも気軽に通えるようになったのです。

 

それとは別に、キャンペーンなどで驚くほど安い料金を提示している広告などを目にすることがあります。脇だけ何回受けても100円だったり、1000円だったりと、とても採算が取れるとは思えないような低料金に驚いたことがある人もいるのではないでしょうか。もちろん、どんなサロンでも100円では利益はでません。しかし、そうして脱毛が初めて、というお客さんに来てもらうことによって、それ以外の部分の施術を受けてもらえるチャンスが生まれるのです。

 

脱毛サロンに行くのは、初めての人にはややハードルが高いものです。サロンとしては、キャンペーンでの破格の料金に魅力を感じてハードルの高い初回のハードルを下げるのが目的であって、そこで利益を上げる必要はないというのがそのカラクリ。そうなると、キャンペーン価格に惹かれて行ったときに激しい勧誘を受けるのでは?と心配になるかもしれませんが、最近ではしつこい勧誘をするサロンは嫌がられますし、そういった情報はSNSなどですぐに出回るので、どのサロンでもそのようなことはありません。キャンペーンだけを利用することも可能ですので、興味があれば行ってみるとよいでしょう。